日別アーカイブ: 2015年4月18日

佐藤康行が一歩も下がらない、そのことが究極?

Q.私はすごく白黒つけたがるタイプなので。

 

A.せっかく熱心にやっているのに、足踏みしているのはそこだと思うよ。

その辺が足踏みしていると。

 

Q.得意分野が足踏みなんですね。わざと足踏みさせられている感じもあるんです。

勉強もやらなきゃいけないし。早く楽になりたいのですが。

 

A.そのことによって、ここでやっている究極もわかってくる可能性がある。

もう、お母さんも、親も先祖も皆愛している。そうに決まっている。

一つなの。決まっている。それが大前提。

何を言おうが、愛しているに決まっているという大前提。

愛しているという大前提があれば、何でも聞けるじゃない。

どんな悪口言おうが、相手は愛しているという大前提なんだから。

バーとお父さんの悪口言ったり、バーとおじいちゃん、おばあちゃんの悪口言ったりする。

それを余裕もって聞けるでしょ。

お母さん、これだけ愛されていたんだねっ言ったら、一瞬クエッションになるかもしれない。

私、こんな悪口言っているのにって。びっくりするかもしれない。

心の学校ではすぐそこですから。そっからずらさない。

私が一歩も下がらないって言うのはそういう意味。そっから下がらない。

ここが究極なの。だって、相手もまともに受けられたら困るんですよ、そんな愚痴をさ。