日別アーカイブ: 2015年4月6日

究極の高い意識とは?

Q.意識を上げるっていったら、具体的にどうすればいいでしょうか?

意識を上げないと映る他者もわからないし、自分の内面も変わっていかない。

 

A.どうしたら、その意識が上がるんですか?ということですね。

それはね、意識が高いっていうのは、より全体から見れるようになるってことです。全体から見る。

だからね、全体から見れるようになったときに、要するに、私の本にも書いてある、

山に高く上がれば上がるほど、広く見える。

広く見た時の存在と、今ここで見た存在は違ってくるということなんです。

だから、そこのところを、もし、理論で教えるんだったら、そこを理論でやっていくんです。

図でやってもいいし、国だって海の水をとってしまえば、全部陸続きでつながっているんですよと。

だから、あなたと私は、男と女。人間っていうと一つになるでしょっていう風に言葉を変えていくと、

より、違った見方が出来るわけです。

私たちは、あの、黒人とか白人とかそういう風に分けて、物事を見ていったりする。

部分で見ちゃう。だから、ここでいう次元が低いっていうのは、部分で見るっていうこと。

だから、次元が高いっていうのは、より全体が見えてくる。

その一番の究極は神次元ですよと。神はすべてが一つだから。

答えがそこにあるわけです。すべては神の現れだと。

でも、私たちの認識はそこまでね、捉えられないと思い込んでるわけ。

しかし、捉えられるという大前提なんです。

一番究極から見ていく。なぜならば、答は後じゃなくて先にあるんです。

私は、頂上が先ありき。階段に登らなくて、頂上がそこにあるわけ。

ここ、大事なとこだから、ちゃんとわかるように。